ゴースト「フォーリナー」さんに搭載されているミニ(?)ゲーム「march of phantasma」のうちの子らの軽い解説です。

*ミラ
維持コストが比較的軽めだがステータスが魔法攻撃に集中しているので意外と戦える。
また成長率も悪くないので育てるとなかなかのステータスに成長する。
しかしAGIとVITは成長しないので注意。(STRも伸びないが無視していいだろう)
通常スキルは精神集中、霊視、魔力補強など自己強化系が多め。
また属性に魔具があるので回復アイテムの効果が2倍になるのもおいしい。

*ベル
こちらも維持コスト軽め、ステータスも攻撃特化で脆いが距離を取れば戦えなくはない。
攻撃スキルは近距離の消費SPが2、遠距離が1なのが特徴的。遠距離の消費が少なく燃費が良いが近距離で殴られると脆い上SPがもりもり減るので注意しよう。
ミラと同じく成長率はいい。初期AGIはベルの方が低いがこちらは伸びるので最終的にはベルの方が速くなるはず。
スキルは魔力補強、精神集中など自己強化系を覚える。火力が欲しい時は解放を使うのも良いかもしれない。
属性魔具のおかげでアイテム回復補正が大きいのも同じ。

*黄色い方の水子
わりと珍しい属性持ちで色々覚えます。ランダム性強めで面白い。たまに悪夢とかも覚える。君はいったい何なんだ。
戦闘はあきらめよう。

*だメイド
いや、mopデータはあるんですけどね?入れ忘れちゃっててそれきりなんです。2/24以前のデータには入ってたかも…正式公開時になんとかします。


もどる